子供の成長と自分の楽しみを綴る日記…


by yukichan0705
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:いろいろ( 12 )

療養中・・・

仕事に行かない分 色んな時間が作れて プチエンジョイ気味♪ 毎日毎日 見送り出迎えご苦労さんって  癒してくれてる ウニャ~くんも べったり甘えれていい気分のようです。。。

e0182032_2212144.jpg


今年は 大好きなバラもとうとう 大輪の花を咲かせることができたので

手入れをしながら ウニャ~と 充実した時間を満喫しております♪♪♪

e0182032_2244816.jpg


もうすぐ夏休みですが 相変わらず 部活 塾 チーム練習と多忙なチビちゃんです。。。

港まつりは もうすぐですね~(^-^)・・・今年は 一緒じゃないです(笑)・・・
[PR]
by yukichan0705 | 2011-07-05 22:17 | いろいろ

長崎から・・・

ここで、暫く stopしてました。。。1月1日に 同級生の従姉妹が心不全で亡くなって・・・1泊2日というかなりきつい 帰省をして バタバタとあっという間に 時が過ぎてました。。。

e0182032_2394211.jpg
e0182032_2395694.jpg


小学校の5年生くらいまでは 夏休み&冬休みは めいいっぱい 長崎に帰って 叔父さんちでお世話に
なってました やまちゃんの じいさんは 漁師だったんで 家の前が すぐ海で 5分くらいのとこに この寺島という 海に浮かぶ 寺があってよく よく遊んだり 叱られて隠れたりした思い出の場所でした。

従姉妹との思いでの場所でしたが、時間に追われる帰省でしたから のんびりできませんでした(+_+)

私の帰省の後 すぐ お兄ちゃんが 修学旅行で入れ替わりに長崎へ向かって 無事修学旅行も終わり

e0182032_2323298.jpg

今は 進路決定を待つばかりです。。。

病たれだったやまちゃんも、最近はみるみる元気な身体に戻り♪ 長年のキャリアだった ピロリ菌の除菌治療も とうとう済ませ  除菌成功か・・・の
結果を待つだけとなり 病院ともおさらばできる日が増えてきました(^u^)

暑い夏がきちゃう前に 体力つけておかないと チビちゃんに負けちゃうからね~♪
相変わらず 部活&塾で なかなか家にいませんが~

稲武から帰ってきたので うちの中が賑やかになりました! いないと寂しいし いるとうるさいし(;一_一)

すぐに期末テストで かわいそう~~。。。夏休みまで あとひと頑張りの毎日だ!!!

がんばるぞ~♪
[PR]
by yukichan0705 | 2011-06-26 23:44 | いろいろ

明けまして…♪

新年早々 やまちゃん一人で長崎へ帰省してきます(O_O)

非常にハードスケジュールですが 行ってきまーす♪
[PR]
by yukichan0705 | 2011-01-04 22:31 | いろいろ
もう たくさん ご飯を食べちゃうもんだから…凄く早く大きくなってしまいましたが!

我が家の物置の下で ちっちゃな野良猫が 住み着いているのを ちび父が発見。。。
お母さんと離れたのが 早すぎるくらい 小さな子猫で…

怪我も 尻尾も毛並みもとても綺麗な ネコちゃんが 住み着きました♪
お家では 鳥さんが 卵をポコポコ産んでいるので 家には入れれないけど とても 可愛いし…

やまちゃん 2日かけて 餌付けしました。。。それからずっと毎日一緒です! お母さんと 思ってるのか 毎日毎日 甘えてきます。。。ドアの音で ダッシュしてきます(^-^)
ちび父が作ってくれた 段ボールハウスは 快適のようで 遊び心がつまってる カラクリ2階建てハウスに 暖かさ抜群です~ 

夜は 寝て 早朝、朝 ちび父が仕事にいくと 起きて出てきて 玄関の前で ひたすら 私を待つ毎日です。。。

あまりに可愛くて 時間を忘れて 抱っこ三昧ですが それでも 足りないと こんな感じで…
門柱になる台に自分が乗って 待ってます。。。

ストーカーの凄ネコちゃん❤ だいぶん大きくなってしまったけれど…
e0182032_22154440.jpg

e0182032_22263623.jpg


私がつけた名前は ウニャ~(煮干しをあげたらうにゃうにゃ言ってたので) 体力的 精神的に疲れてくると ウニャ~って 呼びにいっては癒して
もらってる感じ…

一緒に住めなくても 大事な一員となりました♪
仕事に行く時は ボウリングのピンのような形で いつも見送ってくれてる大事なウニャ~です(^-^)
[PR]
by yukichan0705 | 2010-12-15 22:32 | いろいろ
平日休みが多い 私の最近のストレス発散は、仲良しさんとの イオンあちこちめぐり&ランチです。。。
この前は ドーム前のイオンで フルーツ三昧したかったのに×××今年の3月で閉店となっていて
すっごく 残念(;一_一)でした。。。

今日は 熱田イオンで ご飯のあと このお店
初めて入りました(^-^)

喋りまくりの喉には たまりませんね~♪ とっても 美味しくいただきました◎◎◎

次は 新しくできた 新瑞橋かしら…
モゾもまだいってないし~ 最近はこんな感じ~ どんどん太っていく~(;一_一)

明日は お兄ちゃんテスト開始とチビちゃんの家庭訪問日!平和に終わるかしら???
[PR]
by yukichan0705 | 2010-05-24 22:44 | いろいろ

お友達と…(^-^)

今日は 母、お休みDAYでした♪ 先日 新瑞橋にイオンがオープンしたので 行こうか悩んだんだけど…
空いている方がいいかなって お友達と ランチがてら~ イオン熱田に行ってきました!

e0182032_1748433.jpg


京都の料理って どんなかなぁ~って 変わらなかったけど、、、パスタは美味しかった(^u^)

食べ過ぎて お腹が痛くて痛くて~ まったく食い意地が張ってしまいました。。。

さぁ 卒業式の服装も準備できたので あとは 当日を待つのみですか。。。

卒業式に休みをいただいたので 日曜日は 頑張ってお仕事しなくちゃ~ね~。。。

土曜日はGONZOオープンしてるかなぁ…天気の周期がなかなかあいませんね~~((+_+))
[PR]
by yukichan0705 | 2010-03-11 17:57 | いろいろ

節分~♪

本日もお休みでした。。。のんびりベランダで洗濯物を干してたのですが、、、お気に入りの鉢植えにお水を与えた後にスリッパがすべって もろ。。。お尻からドッスンと尻もち((+_+)) さらに ホースからは水が出てて…びしょ濡れに((+_+)) 寒い 冷たいのに ビシッて尾骶骨辺りが痛くて ビクビク。。。すぐに立てませんでした。。。打撲だけのようですが…今日は節分。。。朝から 気分が良く けっこう力が入っていて 今日から 運気が変わると思ってただけに ちょっぴりブルーになりました(;一_一)

夕方から チビと一緒に 荒子観音へれっつらGO!~~  今年はなんか お巡りさんがずっーと列の管理してて 初めて並びました…なんでかよくわかりませんが…

あれもこれもと 出店に釘付けのチビさん。。。これが 二人でくるのはラストになるのかな??来年からは
自転車で友達といく~って 話してました(;一_一)

ともあれ 後厄のお払いと 健康第一!でお願いしてかえってきました~~

寒かった~♪
[PR]
by yukichan0705 | 2010-02-03 22:35 | いろいろ

のんびり~休養~♪

少し のんびりの1ヶ月…今回の週末は チビさんとも別行動っす。。。
今日は お友達同士で 映画館へ… 出かけて行きました~~♪

おかげで のんびりと休み…休みすぎたのか?!かえって調子がくずれてきてしまって
鼻がつまってきて苦しい苦しいと 騒ぎ始めております。。。

明日も 別行動なので 一日どう過ごすのか想像がつきますが((+_+))
昼ごろからは雨みたいなので ゆっくりしま~す♪

アバター…凄い人気ですね~ 私も観に行きたいなぁ~♪
[PR]
by yukichan0705 | 2010-01-30 20:33 | いろいろ

今年一年…

e0182032_1829963.jpg


無事に終わろうとしています。。。お世話になった方々 有難うございました♪
三が日だけは ゆっくりと過ごさせてもらえて お休みをいただけました(^O^)

一月から二月は閑散期になるため、 リフレッシュお休みが多くとれそうです。(平日のみ)

ちび父は今年 大厄でどんな災いかとおもいきや…圧迫骨折で大変でしたが なんとか今は元気でいます。。。

お兄ちゃんは 高校生活をEnjoyして 楽しそうに遊んでます(;一_一) 来年はもう少し本腰が入ることを願います♪

チビさんは 相変わらずの甘えん坊さんですが 部活も頑張ってるせいか?成績がなんとなんと ◎が~(^◇^) 凄いあがった~~♪最近 テストの成績がずっと良くって 偉い偉い(*^^)vって褒め殺してたからかな? この調子で三学期もお願いしたいですね~~♪

私も今のところ いろんな身体の変調はあるものの それでも元気で働けた事に感謝 感謝です。
このまま 元気でまた一年笑顔で過ごしたいと 思います(^O^)

また 来年も家族全員が健康で 仲良く過ごせるように やまちゃんパワー全開でいきまーす(*^^)v
[PR]
by yukichan0705 | 2009-12-31 18:59 | いろいろ
毎年 特別お祝いがある訳ではありませんが、、、無事に今年もまた当たり前のように 結婚記念日を迎えて終わりました。。。凄い年数ですね…22年ですかね…(汗)

当然のように最近は 土曜&祝日と仕事なので…この文化の日も当然ながら働いてきました!しかも朝8時には早出で出勤となり~~帰ったころは…真っ暗です((+_+))
なんでか結婚記念日おめでとう~~って 仕事場で声掛けてもらって今年の記念日は終了です(お祝い&お礼?)は ミスドの新作ドーナツです♪

次の土曜日も仕事なのですが 日曜日にはGONZOへの予定です♪
レースの申し込み受け付けしなくちゃね~~閉め切られてしまう。。。

14日の土曜日は小6ラストのイベント 学芸会です。。。レースとかぶらなくて感謝です♪♪
6年生は 走れメロスの演劇で チビはメロスの役をやるそうです!

イベント続きなんで体調管理しっかりしなきゃね~~今のところ家族全員 インフルも風邪にもかからず元気でーす!
[PR]
by yukichan0705 | 2009-11-05 08:03 | いろいろ