子供の成長と自分の楽しみを綴る日記…


by yukichan0705
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:病気( 4 )

伝染病か?!

チビちゃんの きれいなスベスベ顔の おでこ一面に 赤い斑点がいっぱい…(>_<) いったいどうしたのだろう。。。

息子2人とも 伝染病かかったことがない… 水疱瘡だけは お兄ちゃんは、1歳ころに 1ケ所だけ プクッとなったときに はい!水疱瘡ですね~って言われたことが あったっけ。。。

う~む わからん。。。怪しすぎるので 皮膚科へ行ってみよう。。。

明日は 合唱祭ですよ♪ 母は 来ないでほしいと言われているので 観に行きたいのに行けません~~
残念…(>_<)

声が高いので ソプラノだそうです♪ はい…声変わり まだまだです!きっと お母さんに意地悪言ってるから
怪しい斑点が出るのじゃぞ(+o+)
[PR]
by yukichan0705 | 2010-11-10 16:05 | 病気
昨日 今日とニュースで木村さんの特集してますね。。。昨日から 妙にクモ膜下出血に詳しい知識を持った お友達からの連絡がたてつづけてあり ☎やメールのやりとりに 忙しかったです。。。

TVの特番って 凄いね…久しぶりの子からのメールも、、、もしやと思ったから はい 不死身のやまちゃんですが…からはじまりました。。。この5月でもう4年も経ちますが、まだ 昨日のように覚えてますね。。。
絶対に諦めませんでしたが 特集などでTVとかやってたりして 家族は少しは見れるようになりましたが

でも肝心の 私めは~ 避けてしまってました 木村さんと年も同じ時だったので 何とも言えませんが
壮絶な痛みの中 死を予感したと思いますね~ 悲しいことですが…(>_<) まだまだ癒えない辛さがあります。。。 家族の為にも

一日一日を 大事に生きなきゃね~ 感謝したいと思います(^-^) 脳ドック 高額ですが やったほうが
いいです。。。なってからでは 取り返しがつかないから(+o+)
[PR]
by yukichan0705 | 2010-04-08 16:32 | 病気

びびりのやまちゃん…

本日は 病院の予約日…消化器&脳外で ございやした。。。
ピロリ退治に飲む お薬…飲みたくなくて、飲んでませんと報告し しっかり叱られて諭されて とほほ~でした
とうとう次回 カメラをやろう!と先生のお言葉に びびる私でございました。。。鼻からがいいか~ 口からがいいか、決めなくてはいけないんだけど(-_-;) 鼻はちょっと前に 耳鼻科のカメラしたときに 出血がかなりあって 狭いから苦しかったんだよね…それよりも 胃カメラの管は もっと太いから う~ん、、、どうしよっかぁと 悩んで 結局 自分で決めておいで~ 次までに~となり。。。

脳外はまたまた 検査入院の時期がもうはややってきていて カテーテル検査再びにまたも びびりがでて 
2年に1回にしたらだめ?と甘い考え?と 逃げたい感情に流されて 超ブルーです。。。
だって痛いんだもん 恐いしとかとか…まったくのびびりです 

GWあけに予定くんでるから 決めないかんのだけど~~う~ん (悩) きついっす~~
[PR]
by yukichan0705 | 2010-04-02 22:21 | 病気

がん検診へ…

いつもの病院で マンモグラフィの乳癌検診をしてきました。。。
エコーもプラスしてもらって 結果は異常なく ほっとしてます。。。

今日待ち時間のときに診察券を見ていたら 8種類の科にお世話になっているという事に
気づきました((+_+))

それでも 最近は脳外は 3ケ月おきにはなって 動脈瘤の状態も安定しているとの事でしたが
また新たな場所がでるんではないかと 検査のたびにビクビクものです。ふぅー…

外科と消化器科の受診日だったのだけど、消化器で

そろそろ 今の安定しているうちに カメラやっちゃおうかぁーって 主治医が話してきました。。。再チャレンジして ヘリコバクターピロリ(ピロリ菌)を除菌する方向で 調整にはいろうかと。。。

前回は もうかれこれ5年位前に 退治に はいったんですが、3日目で 副作用によるドクターストップで断念してしまいました。 

一度失敗すると 確率が下がるらしいので またまた悩み中です((+_+)) 保険は適応にはなったけれどね!

確実に退治できたらいいんだけどなーっと 健康について考えさせられた一日でした(*^_^*)
う~ん悩むなぁ…
[PR]
by yukichan0705 | 2009-08-21 21:13 | 病気